2015年3月4日水曜日

違いのわかる人

前回のSIXPACKでシークレットライブをかましてもらいやした小林勝行氏がリブロ氏のアルバムにFEATした曲です。

なんだ歴史を語りだすこの壮大な感じは・・・w
2ndアルバム楽しみっすね。

さてさて、歴史と言えば(むりやりやな)HIPHOPはもう生まれて40年以上はたってるらしいです。もちろん国境をこえ日本でも支持される世代の幅も広くなりました。みんな歳とったって事だし少年もまだ夢見れる音楽ってわけですね。
それに加え細分化される事により色んなHIPHOPが聞ける反面すごく目に見える形で好き嫌いがでてきます。見た目、解釈の仕方、音楽性とか思想とかその他諸々・・・・
たとえば「最新のHIPHOPが聞きたい。90sあきたわ(そんなきいてない)」て人も入れば「90sHIPHOPがモノホンでしょ」って言ってる人もいるし「レコードじゃないとHIPHOPじゃない」と考える人もいれば「そんな考え老害だ!」と思う人もいます。ほんの一部の例です。
ちょっと前やと現場やろネットやろとか・・・・ もういわなくなったすけどw
そこはこう自分が「認めてちゃん」になるんじゃなくて認め合ったり自分と違うものや知らないモノに興味を持ったりおもしろがったりする事が大事かなと思います。
そこでHIPHOPのおかげで甘い思いができたり色々体験させてもらっている身としましては是非とも今月27日のsixpackとその次の日28日のBack to the basicの2日間で「違いのわかる人(ここでコーヒーのCMの曲がながれる)」になっていただけたらと思います^q^ヤッタネ


まずは27日sixpackです
レジェンドRUMI様呼ばせてもらっています。。。。
そして根です。

今回のSIXPACKはレジェンド中のレジェンドを呼んでの開催です、
そしてゲストDJにはLicaxxx

DJやビートメーカーだったり活躍されてるんですが最近だと



PVにもでてる

sixpackでは「何回も見たやつを見る」「好きなアーティストを見に行く」とゆうよりかは自分にとっての新しいHIPHOPを体験してしてもらう為にあえてカラーは統一せずにそれぞれ違うフィールドからアーティストをブッキングしています。
遊びにきてくれる人、遊びにいくか迷っている人、よければ一回ググったりDIGってみたりしてCHECKしてくれるとうれしいぜ!


それにしてもKREVAの新曲すげーよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿