2014年12月26日金曜日

sixpackとchampagne

秋山です
フライヤーがあがりました


Chillstomach巨匠のデザインです
おれの好きなHALACOSTEやNINJA MOBのアルバムのジャケットをデザインされている方です。


以下堅苦しいお話になります。雑です。音楽の話一切ありませんw

改めましてこの度ぼくは3年間に渡って主催していたイベントCHAMPAGNEを今年の12月27日を最期に来年からおれ、しちじょう、ティーツーサン、顔でかい人でSIXPACKとゆうイベントをやる事になりました。

SIXPACKについてですが自分はこのイベント名には3つの意味を込めました。

ひとつ目が「自分がやりたい事をやる。つまりみんなに腹を割ってイベントをやる」とゆう意味です。
やりたくない事やってたわけじゃないです。今まで本音を隠してきたわけじゃないです。CHAMPAGNEに遊びにきた人はおれの楽しそうな顔もキレてる時の顔も見てる事だと思いますw めちゃめちゃ素直です。だめだけど。

自分の中でCHAMPAGNEは一度イベントとしてブラッシュアップする段階にきていてその上で次々と湧いてくるアイデアを実現させていく為には色んな人間を巻き込んでいきたかったので「若手による若手の為の底上げイベント」のコンセプトを外して自分をもっと全面に出していく必要がありました。
かなーり簡潔に書くとこれがCHAMPAGNEを終わらせる理由です。かなり言葉足らずでドライな文になってると思うのでもしよろしければ12月27日のCHAMPAGNEでその辺は説明していこうと思いますので気になる方は是非。

正直、終わらせるとゆう事にはすごく抵抗がありました。
自分にとってすごい思い入れのあるイベントだった。つらい事いっぱいあったし楽しい事もいっぱいあった。自分だけではなくみんなで乗り越えてきた夜だった。
CHAMPAGNEが終わってしまう事をさびしく思ってしまう人もいるようです。
でも終わらせます。

若手のアーティストが活躍する場が減るわけではないしこれからも増やします。神戸良い街やし。
今後はみんなに対して腹を割っていこうとアナと雪の女王みたいにありのまま出して進んでいけたらと思います。映画見てねえけど。


そしてふたつ目が「腹を割って話ができる友達、仲間が作れるイベント」とゆう意味です

おれ、しちじょう、ティーツーサン、顔でかい人の4人は昔から一緒にイベントやったりライブやったりする仲なのですが昔は自分はうまくいかないとすぐかんしゃくを起こしたり、めちゃめちゃな事言って詰めようとしたりブチギレてたかと思えば数分後にはゲラゲラ笑ってるような性格なので相当かき回したしみんなもみんなでクセある人間ばっかりだから揉めたし理解ができない時期もありました。
しかし今はおれの事を受け止めてくれるし言い方は雑ですがおれもみんなに対してはどう対処していいかわかっている。つまりわかり合える仲にいます。

オジロのON&ONで「大嫌いだったあいつが今じゃ大のツレ」てラインがありますがおれはそれを数えきれない程経験しています。
誰にだって歳関係なしに苦手な人間、嫌いな人、自分を理解してくれない人、自分の事を雑に扱う人なんてたくさんいます。
でもこのHIPHOPを通して出会った人は最初はめちゃめちゃ嫌いでも時間が解決してくれてるのか会えば会う程その人間の良いところやおもしろいところが見えてきて今じゃ本音が言えたり悩み事を聞いてくれたりする仲の人間が自分には多いです。

おれは人見知りで人に慣れるのに時間がかかる人間で社交辞令もかなり苦手でした。
でも時間がたてば結局は仲良くなります。仲間のアシストもありますがw
最近は最初は社交辞令でもいいかなて思えたりはじめてであった人に対して良いところやおもしろいところを見ようとするようになりました。

HIPHOPは違いを認めてくれます。コンプレックスも良さと見てくれます。
現に変な人ばっかりですし・・・w

細分化が進む音楽のジャンルの中では最高にフレキシブルであろうHIPHOPで世代の壁をガンガン壊していったりモノの考え方やスタンスの違いを共有できる夜を作っていこうと思います。
別に無理矢理お客さん、出演者とふれあっていきましょみたいなわけではないですが誰かと乾杯せずにはいられないくらい笑顔のあふれてくるようなナイスな雰囲気、イベント作りに徹していきたいですね。

みっつ目は「HIPHOPをタフでカッコいいものにする」とゆう意味です
こればっかりは口で言うより遊びにきてその意味を確かめていただけたらと思います。

このイベントを通じておれはHIPHOPの持っているモノの捉え方における柔軟さやその柔軟さがあれば人生が楽しくなる事をもっと多くの人に伝えたいです。

以上稚拙な文章でもうしわけないですw
もうちょっと書きたかったけど長いと読めないっしょ


27日はラストのCHAMPAGNE
エンディさんからの田我流さんで最期〆てもらいます。

今日場所わかんねえ、前売りある?とゆう質問は
https://twitter.com/badkouho

まで。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿